ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)

  • ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)
  • ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)
  • ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)
  • ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)
  • ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)

本日は『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』より
「ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)」のデコマスご紹介と、「プラフタ」の再販をお知らせします。『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』より、 “ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)”が「新しいあたし」の衣装で登場です。飛び跳ねるような動きから、楽しげな気持ちが伝わってくるようなポージング。溌剌とした表情に、パステル調でまとめられた衣装もあいまって、爽やかな雰囲気のアイテムとなりました。
仕立師のレオンから贈られた服は軽やかな装いで、風をはらんで揺れ動く服の造形や淡い彩色がイラストの雰囲気満点です。彼女の明るい性格が滲む笑顔が眩しく、衣装から覗く素肌は健康的な色香を感じさせます。髪は、動きに合わせて弾むような毛先が丁寧に造形され、シャドーやハイライト表現により深みのある仕上がりです。
広がるキュロットや、裾がフリルのように波打つトップスは、随所に金の模様やラインが入り華やかな出来栄えです。肩に掛けた鞄や液体が揺れるフラスコ等の小物もしっかりと再現。「アトリエ」の世界観をぐっと高めます。杖は角度や、光の入り方によって色味が変わり、神秘的な雰囲気がお楽しみ頂けます。
ひねりのあるボディラインは、ふんわりとした衣装とのギャップで華奢な体つきが際立ちます。アクセサリー・フリルも細部まで造り込まれ、見どころたっぷりのアイテムとなりました。
そして、「ソフィー」と同時に「プラフタ」再販の受注も開始いたします。『ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~』より、錬金術の知識に長けた“プラフタ”が再登場です。特徴的な瞳は深みのある塗装で、語りかけるように小さく開いた口元が可愛らしい仕上がり。レオタード風のコスチュームは、柔らかそうな肌とのコントラストが眩しく、白を基調にしながらも青や紫の淡いシャドウ表現で透き通るような彩色が見所です。
フリルや革ベルト、装飾品など複雑なパーツもしっかり再現され、クリアパーツを使用した艶のある髪や尻尾の先端のゼンマイキーが幻想的な雰囲気。右手に持った古い本は、初めてソフィーと出会った時のプラフタの姿となっており、ゲームの世界観を演出します。是非、「ソフィー」と「プラフタ」を、一緒に並べて飾ってください。「ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)」「プラフタ」は、11月19日(木)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。
©2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※画像は試作品です。実際の製品とは若干異なります。ご了承下さい。

このフィギュアをシェアする


[]